タミヤ1/35 M5A1 #5

頭の中でレイアウトやら何やら構想が整ってきたので、とりあえず成形の簡単そうな人形からPラインの処理やら、モールドの掘り起こしなどを行おうと思ったのですが、ちょっと気になっていたことがあったのでTYPE-75さんがDJをされている「TYPE-75のAVFつくろう」という「ねとらじ」で皆さんのご意見を賜ってみました。

気になっていた事というのは、米兵の軍装に関してです。
f0020731_037213.jpg

とりあず成形を始めようと思ったのは画像で「←」のある隊長さんなんですが、ジャケットから何からサイパン戦臭さを全く感じさせないんですね。
M1941ジャケット@欧州戦線感バリバリですもんね。

TYPEさん初め、みなさんのご意見もやはり同じで、やっぱ陸軍より海兵隊のがいいし、ジャケットも当時はM1943だったから、ドラゴンのコレとかコレの方がいいよ!と教えてもらいました。

うひゃ、どっちもこの間お店で買おうか悩んだやつだ!!(笑)
てなことで米兵を海兵隊員にするなら、ほぼ問題解決なんですね。

で、日本兵はというと、またまたこんなところを教えてもらいました。

あ~ドラゴンからも出てるんだ!!
コレがあればフィギュア年齢によるモールドの差とかもあんまり考えなくて済むんですが、入手困難とありますorz...

ドラゴンからは他にも映画「ウインドトーカーズ」に基づいた日米対決セットがあることも教えて頂きました。(なになに~ 2457円、、うひゃ! お高いんですね~。戦車キット買えちゃう値段だw)
でも、こちらも最近は再販がかかってないようなので、入手は困難なようです。
とりあえず、Webや中古模型店を探しまわるしかないようです。
おっしゃ!! 頑張ろう!オレ(笑)

ということで、色々とご教授頂いたTYPEさん、Beagleさん、おとしぶたさん、どうもありがとうございます。

みなさんの作品とか、作成風景はこちらで見れますので、是非覗いてみてください。
あれぇ? BeagleさんはHPとかブログやってなかったかなぁ?
わかんなくなってしまったorz...
もしおやりになっていたらurlとか教えてもらえると嬉しいです。

や、ワンダとかいうお馬鹿さんが暴走してますが、、生暖かく見守ってあげてくださいw
ワンダ=あっしぃーのラジオネームですので、悪口は聞こえないところで言ってくださいねw
こう見えても結構傷つきやすいんですよw

ではまた~。
f0020731_0565132.jpg

^^)つ ホイっ! スペシャル画像ねwww
[PR]

  by zuika-ku | 2006-10-25 00:57 | 1/35 AFV模型

<< タミヤ1/35 米兵@BAR銃手#1 タミヤ1/35 M5A1 #4 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE