エアフィックス1/32 USマリーンズ 習作#1

フィギュアの塗りの練習にサクっと素組んだ海兵隊員を塗ってみました。
f0020731_2238156.jpg

塗料はすべてタミヤエナメルです。

とあるお方がそんな方法で効率良く、且つ素晴らしい仕上がりで塗っていたので、エナメルだけでどこまで塗れるかを試してみたくなったのですね。

考えてみれば、私のこれまでの塗り方とそう変わらないので、結構上手くいきました。
これまでは基本塗装と白目&黒目をラッカーで塗り、その他はエナメルでやっていたので、いわゆるブレンディングは慣れたものだったことを思い出しました(笑)

総エナメル塗りの場合、基本塗装の肌色をしっかり塗り、しっかりつや消しにしておけば、これまでの技法で仕上げられることが分かりました。
でも、、基本塗装がエアブラシで吹くより厚ぼったくなるのがチョット、、、という感じです。

ま、、服とかも塗ってみないことには何とも言えませんね。
[PR]

  by zuika-ku | 2006-11-01 22:45 | ミリタリー・フィギュア

<< エアフィックス1/32 USマ... タミヤ1/35 日本兵@斬り込... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE