人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアフィックス1/32 USマリーンズ 習作#2

服の基本塗装をして、顔&手を少し塗りなおしました。
エアフィックス1/32 USマリーンズ 習作#2_f0020731_0213256.jpg

肌は白人にしては濃い色だったので、少し白くしました。
服はジャケットもパンツも濃い色ですが、とりあえず影色です。
これからこの上に明るい色を重ねていく予定です。
メットはジャケットより濃くしているんですが、画像だとわからないですね。

で、とりあえず肌の部分に一度つや消しを吹いて、コーティングしました。
まだまだ手を入れるつもりなのですが、今の状態が結構気に入っているので、一度コーティングしたという具合です。

失敗してもエナメルシンナーで拭けば何度でもやり直せますし、服とかを塗っている最中に事故って緑とかを顔に塗ってしまっても修正できますからね^^
でも本当の理由は、塗料を塗り重ねたことでだんだん艶が出てきてしまい、ブレンディングがしずらいからなんですね。
エアフィックス1/32 USマリーンズ 習作#2_f0020731_9155167.jpg

ベテランマリーンズも組み立ててみたりしてます^^v

  by zuika-ku | 2006-11-03 00:25 | ミリタリー・フィギュア

<< ねとらじ放送始めちゃいましたw エアフィックス1/32 USマ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE