カテゴリ:1/48 AFV模型( 3 )

 

TAMIYA 48MM M10

とりあえず形にしましたが、結構こいつは大変でしたぁ、、。
オープントップってのはそういうモノなんでしょうがね。
f0020731_4383920.jpg

大きくてを入れたのは車体後部の上陸用の排気の
リアバッフルを取付けなかった部分です。
f0020731_440849.jpg

取り付け部分にはパテを盛るだけという簡単な作業なんですけどねぇw

で、、、塗装の便を考えて組立てはこんな感じにしました。
f0020731_4411792.jpg

エンジンデッキ部分にもう少し荷物を載せたいのですが、
気に入ったアクセアリーが見つけられていません。
まぁ、ハッチの把手などなど、まだ少し手を入れたい部分もあるので、
マッタリモッタリと行こうかなぁと^^
[PR]

  by zuika-ku | 2007-02-10 04:43 | 1/48 AFV模型

TAMIYA 48MM JAGDPANTHER

とりあえず車体の基本塗装を終えました。
ほんの少し修正したいところがありますが、
まぁとりあえずゴーゴーって感じです。
f0020731_21471552.jpg

ダークイエローはミドルストーンをベースに自家調色。
ダークグリーンはザクグリーンのグリーン(3)。
レッドブラウンは自家調色です。
f0020731_21492033.jpg

迷彩パターンはキット付属塗装図Aのパターンに添って塗装しましたが、
キット指定のダークグリーンをダークイエローに、
キット指定のダークイエローをダークグリーンに、
レッドブラウンはキット指定の通りといった具合に塗装しました。

塗色はどれもそれなりに「明るい」方向に振って、
迷彩の境界はどうせウォッシングなどでボケてくるので
クッキリハッキリと描いてみました。

名前をつければ、オレ的ユーロモデリング系塗装です。
[PR]

  by zuika-ku | 2007-01-30 21:55 | 1/48 AFV模型

TAMIYA 48MM JAGDPANTHER

f0020731_20365426.jpg

気になるところだけ手を入れて素組みしました。
あとは塗装です。
f0020731_11431467.jpg

非常に出来の良いキットというのが組んでみての素直な感想。
手を入れたのは、車載機銃銃口、開いたハッチ内側把手、
戦闘室後部扉とエンジンデッキの把手、排気管の肉薄化ぐらい。
大きく手を入れたのは、私の好みで一部欠落したシュルツエンぐらいですね。

まぁ拘れば吸気ダクトの金網とか何やらあるんですが、
タミヤ48MM(ヤクパンに関して)は組み易さと精密間のバランスが取れているので、
サクサク作ってしまった方が楽しい気がします。

エッチングなんかを使った息苦しい超絶Dアップは
お気に入りの車両でやるといいんでしょうね。
[PR]

  by zuika-ku | 2007-01-18 20:37 | 1/48 AFV模型

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE