<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

亀のように。。

f0020731_9331777.jpg
74式、、全然進んでおりません。。
飛行機に浮気しておりますもので。。

とりあえず、スコップやらのOVM類を塗り分けたので、
あとは各部のはみ出した部分をタッチアップすれば、
汚しに入れるのですがね。。
[PR]

  by zuika-ku | 2005-04-30 01:44 | ミニスケールAFV

塗り分け~

f0020731_9305711.jpg
74式はデカールを貼って細部の塗り分けを始めました。
これで基本塗装はほぼ終了です。

ただ、気楽に作業したぶん大胆にはみ出しているので、
これからタッチアップしなければあきまへん、、。
ていうか、車体前面の☆のデカールの位置を間違えてますね<(; ^ ー^)

しかし、三脚&セルフタイマーで撮影するとやっぱ綺麗に写るもんですなぁ。
[PR]

  by zuika-ku | 2005-04-22 22:43 | ミニスケールAFV

虎壱軍旗ならぬ瑞鶴横断幕

f0020731_9273649.gif
自分のHPとかを持っていると、
時の流れとともに変えたい部分が山ほどでてくるんですが、
いやはや時間がない。。。

サーバがいっぱいでもう派手な更新も出来ない。。
フルリニューアルしたいけど( ゚Д゚)マンドクセー。。
でも放置してたら何も変わらない。。

そんなことで(?)とりあえず初めの一歩としてバナーを作ってみた。
HP開設以来、、素材以外はオリジナルをというも目標があるだけに、
キャタピラも自分で書かなきゃあかんので(;´ρ`)チカレタヨ・・・

まぁでも満足ゆく出来にはなったかと、、。

ていうか、、バナーって軍旗って意味があるのを今頃知ったです``r(・_・;)
[PR]

  by zuika-ku | 2005-04-08 00:42 | 戯言

74式の迷彩手直し

f0020731_9291091.jpg
74式の迷彩は境界をハッキリさせたかったので、
筆塗りにて境目を塗りました。

基本塗装はMr.カラーを使っているので、
筆塗りは結構辛い部分
(もともとエアーブラシで塗るのことを前提に製品開発されたますからね、、、)もありますが、
まぁ筆ムラも目立たない程度に仕上がりました。

これまで、境のハッキリした迷彩ってやったことなかったので、
なんだか新鮮です♪

撮影用に100均で購入したコルクボードの色合いのおかげで、
なんだか温かみのある画像なのがまた自己満足を誘います(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[PR]

  by zuika-ku | 2005-04-07 00:20 | ミニスケールAFV

陸自3兄弟

f0020731_9262032.jpg
ようやっと、陸自3兄弟の基本塗装が終わりました。
とは言っても細かな塗り分けはまだですが、、、。

なんというか、、色彩感覚が無いのか、、
74式と90式の茶色の色合いが気に入らず
3度目の正直でやっと納得いく色に仕上がりました。

色はそのまんまタミヤアクリルのフラットアースなんですが、
実写のこの色、、すごく写真によって色合いが違うので
いろいろ試行錯誤したのですが、
なんてことは無く、フラットアースそのまんまがシックリきました<(; ^ ー^)

でも、90式の方はフラットアースではなく
Mr.カラーのダークアースなんですけどね。

まぁコレは74はかなり退色が進んでいて、
90式はまだあまり退色してない、、を表現するためなんですがね。
と、、ゴタクを並べてみる<(; ^ ー^)

ちなみに、緑はフィールドグレー(2)をベースに適当に混色したものです。
[PR]

  by zuika-ku | 2005-04-05 23:44 | ミニスケールAFV

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE