ハセガワ 1/32 Me109E その2

とりあえずエンジンを組んでみました~。
f0020731_1331324.jpg

全体の配置は大方画像の感じですが、
エンジン上部に機銃が乗っかって、防火壁とエンジンの間に機銃の弾薬なんかが納まります。

あ、プロペラシャフトは事故に遭って(誤って踏んずけて)折れちゃいましたw

f0020731_136960.jpg

でもって燃タンとタイヤ。
継ぎ目消ししてみました。

本当はエンジンをどんどん進めたいのですが、
資料を眺めまわして、手順をじっくりと考えてから取り組まないと、
中途半端な仕上がりになりそうだったので、
とりあえず先に出来ることをやってみました。
[PR]

  # by zuika-ku | 2007-04-17 01:39 | 1/32 航空機

ハセガワ 1/32 Me109E

最近ひとつのキットに全然集中できなくて
なんだか、あっちこっち喰い散らかしまくりです。。

とりあえず今年の目標である1/32大戦機を完成させるということで
お手つきしたマルキュウです。
f0020731_271510.jpg
↑あまりにも有名なDB601エンジンのパーツ。
少なっ!!w

とりあえずトルコン式過吸気の部分をくり貫いてエッチングのメッシュを貼りました。
本当はこの内側には、30度の開度で12枚の羽根があるインペラーが見えるのですが、
いきなりオミットですw

f0020731_2103728.jpg

でもって接着できるパーツを接着。
ドロップタンクが、なんか蛾のサナギみたいでキモイっすw
右上のは通称"バスタブ"なる燃料タンクです。

f0020731_2121690.jpg

でもってパイロット。。。ヌルっ!!w
前後貼り合せって。。。AFVの1/35、1/32フィギュアとは大違いw
使うかどうか分かりませんが、
とりあえず古~いキットの大らかさを楽しみたくて接着してみました。

実機同様、燃料タンクの上に座らせてみました。
つーか実際はこの間に隔壁と座席が付きますけどね。
[PR]

  # by zuika-ku | 2007-04-16 02:15 | 1/32 航空機

タミヤ ミニジェットシリーズ F-104J #1

なんとなく弄り始めたマルヨンです。
コクピットは小スケールですが、
これまでで一番手を入れたかなぁ。
f0020731_02979.jpg

f0020731_0292127.jpg

まぁ、いつもやっている手法を出来る限り注ぎ込んだというところ。
でもまだ色々出来た気もしますね。

でもってエアインテイクリップ。
キットをそのまま組むと胴体側にエアインテイクがベッタリくっ付いている感じになるので、
インテイクコーンに切れ目を入れて0.14mmプラ板を差し込んで、
実機と同じような感じにしてみました。
f0020731_032441.jpg

小スケールキットの場合、
ここが一番実感を削ぐ部分なので、
ここの工作は自己満足度が高いですかね。
[PR]

  # by zuika-ku | 2007-04-12 00:34 | 1/100 航空機

あちょ~!!

最近、お兄ぃたんはあんましヒボクと遊んでくれないので、ぐれてまヂュ。。

f0020731_2392453.jpg

↑こんなのとかに夢中らしいでヂュ。。

で、つまんないので、
f0020731_2404941.jpg

ボクは↑こんなのとかに乗って遊びに行こうかと思ったんでヂュが
食べ過ぎでデブになったせいか、、乗れませんでした。。。

そしたら、見かねたお兄ぃタンが少し遊んでくれましたヨ。
f0020731_2422534.jpg

高所恐怖症なのに肩に乗せられたり。
f0020731_2424677.jpg

ポケットに入れられたり、、、や、、ある意味イヂメじゃないかと。。。

もうぉ~~~~~~~
もちょっと可愛がってぇぇぇ~~~~~!!
f0020731_244108.jpg

[PR]

  # by zuika-ku | 2007-03-27 02:45 | 戯言

ちょっと大きくなったヂュ☆

ドモー ^^ノシ もん吉でヂュ☆

こないだは眠くてかなり不機嫌なお顔ばかり晒したので、
今日はプリチィな画像をお見せしますでヂュ☆
まずはコレ♪
f0020731_20355850.jpg

え??? どこに居るかわからないってか^^

じゃ、もちっと顔だしまヂュ☆
f0020731_2037108.jpg

とりあえずどこにいるかわかったでヂョ☆(笑)

なに? もっと見たいの?
んじゃ、サービスでヂュぅ~☆
f0020731_20383153.jpg

こんにちわ~^^ノシノシ

でもね、ボクチンね、ホントは写真撮られるの大好きなんでヂュ~♪
てな訳で、カメラ目線のプリチィ~フォトを最後に公開しますでヂュよ~♪
f0020731_20401341.jpg


ほんヂュ、またヂュゥゥゥゥゥゥゥ~^^ノシノシ
[PR]

  # by zuika-ku | 2007-03-07 23:32 | 戯言

今日はお掃除してもらったヂュ^´¥`^

初めましヂュ☆ もん吉でヂュ☆
f0020731_333841.jpg

今日はお家のお掃除をしてもらいましたでヂュ☆

でもね、、、お掃除チューボクはこんな状態で遊んでいるような、
虐待されてるような感じなんでヂュ。。。
f0020731_351029.jpg


まぁその後は自由にさせてもらって、
パソコンの使い方も教えてもらいましたでヂュ☆
f0020731_361544.jpg

ま、、途中キーボードの上でプリっとウンコをしてしまって怒られたけどヂュw

でもね、、お掃除する為に、
凄く眠いのに叩き起こされたので
本当は凄く眠かったんでヂュよ~んTT
f0020731_373125.jpg


以上、生後3ヵ月・もん吉クンの独り言でヂュ♪
[PR]

  # by zuika-ku | 2007-02-22 23:07 | 戯言

ARII 1/72シリーズ No.4 2式水戦

なんとなく変り種が作りたくてお手つきしました。
接着出来るところを貼って全体の仮組みが終わったところです。
f0020731_19353222.jpg

設計から44年が経過した旧LSのキットゆえ、
モールドの方は、、、、、、、、な感じです。
でも全体的にはまぁ及第点があげられる感じです。

ですが、、さすがにキツイところ満載なので、
1/72ハセガワのキットからパーツをあちこち流用予定でーす。
[PR]

  # by zuika-ku | 2007-02-21 19:38 | 1/72 航空機

いらっしゃ~い♪^^

つーわけで、本日わが家に新しい家族が増えました^^

ちょっと前から、かなり重度の「毛の生えた動物と暮らしたい症候群」が発症していたオイラですが、
それももう気にする必要なしで~す♪

ちゅーわけで、ご本人の登場です♪
f0020731_2151940.jpg

うーん、、まだ名前も決めてあげていないのですが、
先代の「チッチ」に近い語感の名前にしたいなぁ、、と^^

で、手に乗せて観察してみたんですが、
「うーん、大人しいねぇ」と思っていたらただ単に眠かったみたいですw
つーことで名無し君は只今爆睡中なのでーすww
[PR]

  # by zuika-ku | 2007-02-13 21:55 | お知らせ

TAMIYA 48MM M10

とりあえず形にしましたが、結構こいつは大変でしたぁ、、。
オープントップってのはそういうモノなんでしょうがね。
f0020731_4383920.jpg

大きくてを入れたのは車体後部の上陸用の排気の
リアバッフルを取付けなかった部分です。
f0020731_440849.jpg

取り付け部分にはパテを盛るだけという簡単な作業なんですけどねぇw

で、、、塗装の便を考えて組立てはこんな感じにしました。
f0020731_4411792.jpg

エンジンデッキ部分にもう少し荷物を載せたいのですが、
気に入ったアクセアリーが見つけられていません。
まぁ、ハッチの把手などなど、まだ少し手を入れたい部分もあるので、
マッタリモッタリと行こうかなぁと^^
[PR]

  # by zuika-ku | 2007-02-10 04:43 | 1/48 AFV模型

TAMIYA 35MM 7.5cm Gun PAK40/L46 

私の最近のスタンスにのっとって素組みしてみました。
f0020731_21433561.jpg

なにしろ積みプラが多いので、
どんどん作って、モデリング経験を積もうという方向性なんですね。
f0020731_21443285.jpg

でもその分、基本工作は手を抜かずPラインの処理や
面だしは丁寧にやりました。

つーかこの精密感はカッコイイですね~^^
20年以上前に設計されたキットとは思えないです。
サスガ世界のタミヤです。

あとはヌルヌルフィギュア3体の工作をすれば塗れるんですが、
これが手強いんですねぇー、、、。
[PR]

  # by zuika-ku | 2007-02-06 21:55 | 1/35 AFV模型

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE