人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画スタート

計画スタート_f0020731_11191077.jpg

根気のない私に完成できるのだろうかと思いながら、
少々ビッグなキットに挑んでみることにした。
お題は日本人には色々な意味で因縁深いB-29。
人類史的に言えば、史上初の核兵器を投下した機体ですね。
ちなみに広島・長崎に投下した機体にはニックネームがあり、
前者がENOLA GAY、後者はBOCKSCARといいます。

キットは1/72ではありますが、
完成後の全長は約45センチ、全幅は約65センチというデカさ。
タミヤの1/350大和は完成すると全長約75センチになるので、
やはり1/72 B-29もデカイの範疇に入るんでしょう。

驚くことにモノグラムからは1/48のキットが出ているらしいのですが、
こんなの作った後や作ってる最中、どこに置いとくの状態ですから、
当然挑む以前の問題です、、、。

ま、グダグダ言っていてもしかたないので、
とりあえず箱を開けるとしましょう。

  by zuika-ku | 2006-07-30 11:17 | B-29

<< 凄いパーツ数だw ザ・ダ・ヴィンチ・コード >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE