人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミヤ1/35 M5A1 #4

さてさて、M5A1のその後ですが、車体の方も進めてはいるのですが、今回は自分にしてみれば大掛かりなジオラマにする予定なので、人形の配置やレイアウトなどを考えていました。
タミヤ1/35 M5A1 #4_f0020731_195130.jpg

ザックリ説明すると、1944年6月、サイパン戦線です。(超手抜きw)

当時サイパンでは、サタンと呼ばれる火炎放射型5両に対して1両の配分(だったかな?)で、こういった戦車砲を積んだM5は少数しか配備されていなかったらしいので、こういうシチュエーションがあったかどうだか、、。
その辺は甚だ不安なのですが、全ては「妄想力」に任せて前進!!であります^^;
タミヤ1/35 M5A1 #4_f0020731_1151211.jpg

ご覧の様に日本兵に2方向から奇襲を掛けられた瞬間というシチュエーションです。

日本兵もアメリカ兵も、フィギュアは何体か追加する予定です。

え? 後ろの美少女は誰かって?
あ、、私の模型製作を手伝ってくれてるバイトちゃんです(笑)
もぅぉーね、無愛想でムカツクんだけど、なんか憎めないんすよww
たま~に意味不明な質問とかしてくるし。。。
手伝ってんだか邪魔してんだかって感じですよ。。
この娘はⅢ号でⅡ号ちゃんもいるんですが、Ⅱ号の方がまだ愛想がいいかなww

え? なにげに蔵書の「ジャーマン・タンクス」が写ってるって?
えへ、、ドイツ戦車好きなのがバレバレですね^^
まぁコレもネタなんで生暖かく見守ってくださいな^^

PS.Magusさん、ネタパクっちゃってすいませんです。
面白かったものでついつい^^;

  by zuika-ku | 2006-10-23 01:25 | 1/35 AFV模型

<< タミヤ1/35 M5A1 #5 フィギュア年齢 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE